2014年3月23日日曜日

マドンナカップに参加して


 3/21(金)・22(土)に調布で開催されたマドンナカップに参加してきました。女子中学生チームが集う交流大会です。
 初日の2試合はもうはっきり言ってボロボロでした。しかし2日目は別のチームのように集中したゲームができました。子供たちの吸収力にうれしくなりました。
 愛知のチームは夜中の2時に出発したそうです。宮城のチームも参加していました。そこでは当たり前のように女子選手が野球をやっています。茨城とはまるで別世界のようでした。
 今回この交流戦を経験できたことは、来週の関東大会にむけて大きなステップになりました。主催者の方々に感謝したいと思います。ありがとうございました。