2014年9月28日日曜日

東京選抜と練習試合


 本日はつくば国際高校野球場をお借りして、東京選抜と練習試合を行いました。東京選抜は昨年度の秋季KB大会の優勝チームです。その大会の1回戦でIGは1-0で東京選抜に敗れています。クラブチームの選抜ということで練習量や経験が豊富なため、やはり自信をもって野球に取り組んでいます。
 第1試合は2-0で負けでした。フォアボールなどで先制や同点のチャンスをもらいながらも、凡打で流れに乗ることができないIGに対して、走者をスコアリングポジションに出すと、きっちりタイムリーが出る東京はさすがです。
 第2試合は0-0のままサドンデスに突入しました。先攻東京の攻撃を内野ゴロゲッツーで0に抑えました。(KBのサドンデスは1アウトフルベースです)そして裏の攻撃の先頭バッターはユキです。1点取ればサヨナラの場面です。第1試合で負けているという重ぐるしい雰囲気の中、ユキの放った打球は速い球足であっという間にセンターに抜けていきました。やったー!!サヨナラ勝ちです!!
 ユキはレベルの高いスイングができながらも、ここまで結果が出せずにいました。これをきっかけに自信をもってプレーしてほしい選手です。2試合目ではライトのキョウカも思い切りのいいダイビングキャッチで盛り立てる場面がありました。練習はやっています。前向きな気持ちでプレーを楽しんでほしいです。
 来週は本番でも対戦する千葉選抜との練習試合です。