2013年10月1日火曜日

たつのこスタジアムで練習

 
 
 
 9・29(日)龍ヶ崎市のたつのこスタジアムで練習を実施しました。秋のKB大会が10・12(土)ということで今年最後の大会が目の前に迫っています。選手たちは元気に練習に取り組みました。午前中はキャッチボールやバント、トスなどの基本練習にプラスして、課題である走塁の練習でもたっぷり汗を流しました。
 午後はゲーム形式の練習でピッチャー、野手がそれぞれ練習に取り組みました。もう一つの課題のバッティングについては、やはりまだまだのようで、なかなか外野に鋭い打球が飛ばない様子でした。
 たまたま見に来ていた方だと思いますが声をかけられました。その方は「女の子が野球をやってるんだね。元気よくやってるね。応援するよ。」と言ってくださいました。とてもありがたかったです。
 大学4年生の中村君と沼尻君が新しいスタッフとしてチームを見てくれることになりました。二人とも牛久の下根中学校出身です。若いので選手以上にアクティブにプレーもできる好青年です。選手たちもお兄さんコーチを歓迎しています。選手も集まってほしいですが、協力してくれるスタッフが増えてくれるのもありがたいです。
 次は10・5(土)、石岡市の染谷球場で練習。10・6(日)、柏市の高柳中学校で千葉選抜と練習試合を行います。